灰のなかのダイヤモンド

黄色い子と赤い子と黄色い人

生まれてはじめて推しと握手をした

 

 

もう時差がすごいことになってきてるけど書きました。

 

2017年10月8日、私はモーニング娘。'17ZDPA(全国同時ペア握手会)というものに行ってきました。

 

 

クッッッッソかわいかったです。

至近距離でみるアイドルのかわいさハンパねえなって思いました。

うぅ。。。加賀楓さんかわいかった。。。

しかもみんな優しかった、、、アイドルすぎょい。。。

あああ…かえでぃー、、、

 

 

 

あの、タイトルに「生まれてはじめて推しと握手をした」って書いたんですけど、

これにはモーニング娘。'17での私の推し加賀楓さんとはじめて握手をしたっていうだけではなくて、推し」という存在とはじめて握手をしたっていう意味が含まれております。(重要)

 

私はモーニング娘。'17を好きになる前からアイドルが好きでして、かれこれ7〜8年くらいドルヲタをやってるんですけど、「推しと握手をする」っていう経験をしたことがなかったんですよ。推してたグループがことごとく接触を行わなかったので。握手会?なにそれおいしいの状態でした。

だからモーニング娘。を好きになったときに握手会の存在を知ってびっくらこきました。いや、このご時世接触しないアイドルの方が珍しいと思うのでびっくらこくのはおかしい気もするするんですけどね、、 

 

でも、でも、CDを買ったらアイドルと握手をしてお話ができるんですよ、すごくないですか??

画面越しや客席から見てたアイドルが自分の目の前に立ってくれるてるんですよ、やばいですよね????

私にとっては全てが未知すぎてもう何がなんだかパルプンテでした。(このネタ通じる人いるかなあ)

 

 

実は、3月に「BRAND  NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」が発売されたときに、工藤遥ゃん牧野真莉愛ちゃんが地元に来てくれたので行ってきてたんです。これが人生初接触でした。

緊張してたうえに一瞬だったのでもう記憶があやふやなのですが、信じられないくらいお顔がかわいかったのは覚えてます。マジでかわいかった。

この頃はまだファンになって1ヶ月経ったとか経ってないとかの時期だったのでZDAがなんのことかはさっぱりでして「ZDAってなんぞや」「これはZDAじゃないの?」とか思ってました。握手会っていう言葉になれてないんで許してください。

 

で、今回のシングルが発売されることになりZDA(全国同時握手会)がZDPA(全国同時ペア握手会)として行われることになったのですが、抽選の結果、私の地元である愛知・名古屋に譜久村聖ちゃん生田衣梨奈ちゃんのペア、尾形春水ちゃん加賀楓ちゃんのペアが来てくれることになりました。

新曲ミュージックビデオの試写のために集められたメンバー達・・・ - YouTube

↑抽選会の動画(13期がかわいすぎている)

 

かえでぃー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

私の推しであるかえでぃーこと加賀楓ちゃんが私の地元に来てくれる、、、行くしかないよね???

 つかかえでぃーのペアが尾形はーちんですよ!!??現在絶賛激アツコンビはーでぃーがペアとか、、、もう行くしかないよね!!??

 

こうして私の初・ZDAが始まりました。

 

(この直後8日の夜にバイト入れてたことが判明して一回絶望しました。けど上司に伝えたらあっさり朝の時間にずらしてもらえた。感謝しかない。ラブ。)

 

 

ここまで長かったけどこっからが本編です。(こっからも長い)

 

 

当日の私は朝からずらしたもらった分のバイトがあったので働いてきたんですけど、バイトが終わってTwitterをみるともうすでにZDAのレポが溢れかえってて、「ウォー!!!これがZDA!!忙しい!TLが忙しい!!」と1人で興奮してました。

レポ読んだ感想としてははーでぃーのはーでぃー感が炸裂しててもう本当に最高でしたね。はーちんマジかわいい。

 

そしてレポを読み漁りながら電車に揺られ栄に向かいます。栄がまさかの歩行者天国で笑いました。信号待たなくてよかったのでむちゃラッキー( ✌︎'ω')✌︎

 

ナディアパークってどこだっけとか思ってたけどLOFTがナディアパーク内にあることをここで初めて知りました。ここナディアパークだったんかい!って思った。クソどうでもいいね。😇

 

ようやくたどり着いて並ぼうとしたんですけど、

人が多い。

多い。何列折り曲がってるの?私見れますか?握手できますか?と普通に不安になりました。

1時間半くらい並んでようやく優先エリア入場券(だったっけ)と握手券をゲットできました。

優先エリア券が150番台というなんとも微妙な番号で埋もれないか心配だったんですけど、ありがたいことに女限エリアがあったので女限のおかげで前から3列目くらいに位置付けることができました。女限に感謝。

 

あと女限にいて思ったんですけど、新規の私が言うのもなんなんですけど本当に女の子のファンが多いんだなあって、びっくりしました。女限エリアもまあまあ広くて、モーニング娘。すごいな〜とかよく分からん目線で見てた。

 

 

そんなこんなで時間が経ち!!!!

(会場のお兄さんが5分早く始めてくれたよ!優しい!!)

ついに!!!!!

 

ふくちゃんえりぽんはーちんかえでぃーが登場!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ワイ「かわいい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

もうこの時点で半分泣いてます。うわあ…推し実在してた…モーニング娘。'17実在してた…かわええ…むちゃかわええ…やばかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ふくちゃんはあみこみがあまりにも似合いすぎてて超絶キュートだったし、えりぽんは服装がどタイプ、お顔がマジ美しいそして細かった、はーちんはとにかくかわいくてかわいくて美少女にも程だった。かえでぃーはお顔が想像以上にバブでかわいくて、なのに手足が長さがえげつなくて美しくて、もうなんか好き以外の感情消え失せましたよね…

 

角度的にかえでぃーとはーちんのお顔がほとんど見えなくて、ぽんぽんさんのお顔がよく見えたんですけど、本当に本当にかわいすぎた…あのかわいさはびびります…😇

 

トークを楽しみつつかえでぃーのことをずっと見てたんですけど、

です。はい。

 

あと質問コーナーで、

Q「新曲の自分のかわいいポイントはどこですか?(意訳)

というものがあったんですけど、

かえでぃーが真っ先に手を上げて、

カガ・Д・)ノ< 若いんだし!の最初の時に自分が真ん中にいる、あとその時の巻き髪がお気に入りで握手会でもかわいいって言ってくださって嬉しかった(意訳)

って話した時にめっちゃ歓声あがって女ヲタの歓声?もすごくて私が嬉しかったです。わかる。だってかわいいもん。かえでぃーかわいい。

あとこの質問にえりぽんが「全部かわいいからな〜(意訳)」なんて言っててさすがすぎました。だがしかしそれは揺るぎない事実。#えりぽんかわいい 。

 

 

 

そしてトーク会が終わって握手会に移るわけですけど、女限のおかげで前の方にいたのでわりと握手する順番が早いことにここでようやく気づきました。焦るワイ。

以前まりどぅーと握手した時は番号悪いうえに女限がなかったのでかなり後ろの方にいてわりと握手までに時間があったんです。なので心の準備とかできたんですよ。それでも相当緊張したけどね!

なのに今回は順番がすぐ来ちゃう。やばい。焦るやん。呑気にかえでぃーかわいい♡とか思ってる場合ではなかった。やばい。

 

 

 

握手はふくちゃん→かえでぃー→はーちん→えりぽんの順で行われたんですけど、

 

 

あの、無理。

 

かわいすぎてメンタルえぐられた。ここぞとばかりに私のコミュ障を発揮してしまい最低な反応をしてしまった。もういやだ。でもむちゃかわいかった。かわいかった。。。。

ふくちゃんはーちんえりぽん握手のレポはこんな感じです

 

わしの反応が最低すぎて泣きたい。

フォロワーさんがカオナシみたい!っておっしゃってたんですけど、その通り過ぎました🙄ほんとにカオナシ。テンパってカオナシ対応しかできなかった。カオナシ対応ってなに。 

 

 

ふくちゃんはもう本当にかわいくって、やさしくって、マジ聖母。一瞬の間に私のイヤリングに気づいてくれて褒めてくれて、私は単純なのですごく嬉しかったです。

ステージ上ではまさに女王って感じですごくセクシーでかっこいいんだけど、普段のふくちゃんはなんか「ふくちゃん」って感じだった。ひたすらかわいかった。

 

はーちんはあの、瞳がキラキラしてた。アイシャドウとかそういう人工的なキラキラという意味じゃなくて、もうなんかそのままの瞳がキラキラしてた。

本当の意味で瞳に吸い込まれそうになったというか。すごかった。

 

えりぽんはかわいいと美しいが共存してて本当にすごかったの…

最後「またねー♡」って手を振ってくれたのが嬉しすぎて私ってほんと単純だなあって思ったんだけど、「またねー♡」って言われたらそりゃまた会いたくなるよね!!?? 

嬉しかったなあ…かわいかったなあ…そしてヲタクは単純だと思わせられる…

 

 

ここでみなさんあと1人のレポ全くしてないの気づきました?

そう、私の推し加賀楓さんです。

もうなんか加賀楓さんに関しては、ずっと応援してる女の子が目の前にいるっていう事実で感極まっちゃって、うろたえまくったのでたぶんきっと変なヲタクって思われたんだろうなあ… 

ひっどいよねえ、ほんとに(笑)

赤い服を着て赤いイヤリングをつけてたんですけど、かえでぃーと握手するときにかえでぃーの顔がぱあっ!て明るくなったような気がしたんですよ。 気のせいなのかもしれないんだけど、それがすごく嬉しかったんです。

かえでぃーのことが大好きな人がちゃんといること伝わってほしいなあ…

 

 ①初めて②緊張している③握手が高速 の三拍子揃っちゃってたんでまともに会話が出来なかったんですけど、とにかく私の推しはかわいかったです。

すんごいニコニコしてたんだけど、それがたまらなくかわいくって「ハアッ🤦‍♀️」って感じでした。伝わりますかこの感じ。 語彙力のなさには定評があるんで許してにゃん。

 

 

最初に書いたけど、長いことドルヲタやっているのに「推しと握手をする」っていうのはこれがはじめてだったので、推している、大好きな人が目の前にいるっていう状況が本当に夢みたいな出来事で。

正直、あれは夢だったんじゃないか、私が作り上げた妄想だったんじゃないかって思うときあるんですよ。

でも、それくらい嬉しくって嬉しくって。

 

握手し終えたあと、本当に放心状態で、1人だったんですけど涙が出そうになった。いや人前だから泣いてないけど。でもこぼれる寸前までは涙が出た。泣いてないけど。

年下の女の子と握手をして泣く女ってどうなんですかね。でも泣けてくるからしょうがないの(´・ω・`)

 

 

かえでぃーのことを日に日に好きになっているんですけど、この日でまたさらにかえでぃーのことが大好きになりました。もちろんふくちゃんえりぽんはーちんも!っていうかモーニング娘。'17大好き!!って改めて思った1日でした。ZDA万歳!

 f:id:tamaharudhiii:20171016111246j:image

はーでぃーかわいかったねえ☺️ 

 

次の現場が随分先なのでそれまで生きていられる気がしないのですが、かえでぃーの初めてのバースデーイベントも決まったので、しぶとく生きようと思います。

 

 

なーんかダラダラ書いてたらまたこんなに長くなりました。明らかに読みづらいブログでごめんちゃいまりあ🐰(まりあちゃんで中和)

 

 

 

 

(高速の握手でこんなんになったのに、私来月の個別握手会とチェキ会大丈夫かなあ、、、魂を会場に置いてくる予感しかしない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてハロコンに行きました《8/26 HELLO MEETING編》

 

 

 

ハロコンに行ってきました!!!

 

めちゃめちゃ楽しかったです!!!!!

楽しすぎて感想がボンボン出てきて大変なのでブログにまとめてみます!!!

 

それではいってみよーう!(・Д・)ノ

 

 

会場の日本特殊陶業市民会館フォレストホールって、高校の芸能鑑賞とかで何回か来たことあってそこにコンサート観に行くことがなんだか不思議な気分でした← 

 

ハロコンに行くのはこれが初めてだったので、娘。以外のハロメンを見るのも初めてで、ちょっと緊張してました。

 

あと開演前に研修生たちを見たんですけど前田こころちゃんのかわいさがえげつなかったです。

それと席が下手中の下手って感じで、下手のひな壇は半分くらい誰がいるか分かりませんでした()

 

 

・初恋サンライズ

 

サンライズジャンプをはじめてキメることができてすごく嬉しかったです。楽しい!!!!

あとこの曲で13期パートがあることを知らなかったのでめちゃめちゃびっくりしました。あと30回は聴きたいです。

 

・小生意気ガール / カントリー・ガールズ

 

カントリーかわいい(/ _ ; )みんなかわいい(/ _ ; )

もっとこの5人を見ていたいと思うのは私の我儘ですかね???

 あと衣装がめちゃくちゃにかわいい。かわいすぎ。

 

・ありがた迷惑物語 / ハロプロ研修生

 

この曲めっちゃ好きなんですけど、ひな壇がスーパーまりでぃータイムだったからずっと野鳥の会してたの…ごめんね研修生のみんな😭ギャザリングの方はちゃんと見たよ!!!!許して😭

この曲、本当にまりでぃーがまりでぃーしてたんですよ!!!!!やばい。

みんなここのまりでぃーすごいって言うからどんなもんかと見てみたらとんでもなかった…

 

サビに入るまでは普通にフリコピしたり煽ったりしてたんだけど、サビに入ると突然フリコピしながらお互いがお互いの腕とか手とか脚とかにペタペタ触ってるんですよ!!!

で、触った後に顔を見合わせて笑いあってるんです!!!!

えっなんなの君たち!?!?これを世間ではイチャイチャと言いますよ!?!?もっとやって!?!?ってなりました。かわいい。まりでぃーかわいい。

 

まりでぃーって、少年漫画っていうか、いわゆる百合っていう部分から遠い所にいるのかなーって思ってるんですけど、ここばっかりは少年漫画じゃなかった…めちゃめちゃかわいかったです。

最近表立ったまりでぃー少なかったからなんだか寂しい気持ちでしたけど、本当に公式のまりでぃーは優勝してましたね…ありがとう👏👏

 

あと、モニターに抜かれた井上ひかるちゃんがかっこよすぎてた。ひかるん応援してるぞ!デビュー待ってるよ!!!

 

 

・Fiesta!Fiesta! / Juice=Juice

 

だんばらるるちゃんマジでヤヴァイ…情熱を解き放ちすぎている…ヤヴァイ…好き…

やなみんも本当にかわいくてかわいくて…ただあのなんともいえない古風なところがあるやなみんも好きだったので、ちょっと寂しい気もしました😭

あとあーりーがやばかった。ド美人にも程がある。画面越しの視線で人を殺せる。私は殺されそうになった。

 

誤爆〜We Can't Go Back〜 / 一岡 段原 川村 清野

 

高瀬くるみちゃんをお目にかかれなかったのが残念だったけど、4人ともかっこよかった!!!!!

個人的にびっくりしたのは清野桃々姫ちゃん。あのフェイクをしているのが12歳…おっそろしい…

 

イントロがオースティンみたいでいつもクスってしてしまう。けど曲調はめちゃくちゃに好みです。サビの振りも簡単でみんな揃うのが楽しい。

 

 

・Yeah!めっちゃホリディ / 工藤 加賀 佐々木 梁川 岸本 清野

 

ハーーンかえでぃーにこの曲割り当てた人本当にありがとう😭😭😭って気持ちで見てました。申し遅れましたが私、加賀楓推しです。

 

ありえんほどかえでぃーがかわいかった。衣装がまずめちゃくちゃにかわいいし、(それを本人が選んだってところも最高すぎる)露出高めなのでスタイルの良さを見せつけてくる感じ本当に良でした…

歌もソロが低音だったのだけど良かった!スラーッシュ!が、手足長すぎてもはや笑っちゃうくらいでしたね。

ここまでキャピキャピした曲を歌うかえでぃーを見るのははじめてだったので、ずっと心の中でマサイしてました。実際はニヤニヤしながらずっと赤サイ振ってました。

 

あと工藤遥さんの衣装も優勝してた!かわいすぎ〜!!!あの衣装を選ぶとかもう本当に罪な女!!!すきです!!!!

 

 

・I&YOU&I&YOU&I / 野中 上國料 野村

 

どう考えても良さしかないトリオでした。みんな歌上手い…なんていうか声の組み合わせがめちゃくちゃによかったです。

 

あと、このハロコン野村みな美ちゃんに惚れました。こぶしの曲だとめちゃくちゃにカッコイイのに、この曲のみなみながかわいくってかわいくって!!!表情や動き、歌声の何もかもを曲に合わせてきてて本当にすごいなあと。一発で大好きになりました。次の日日替わり買いました。(笑)

 

 

 

他のシャッフル曲もすごく楽しかった!

 

横山玲奈ちゃんもめちゃ良かった〜、よこちゃんの大人っぽい表情のありがたみ🙏かえでぃーがかわいい曲でよこちゃんが大人っぽい曲というこの対比最高。13期最高。

小田さくらさんはもう本当に小田ァだった…サビの振りが1人だけなめらかすぎてずっと見ちゃってた…歌は言わずもがなです…

むろたんの衣装のチョイスはもうほんとさすがとしかいいようがないし(それに負けないむろたんすげえ)、かっさーが網タイツ履いてきたときはびっくりしました…「あら…かっさーそんなの履いちゃうの?( ; ; )あなた13歳よね??( ; ; )まだ履かなくてもいいのよ??( ; ; )」とかいう謎の親族目線で見てました…ごめんなかっさー…好きだよかっさー!

 

 

・ハロ!ステ ダンス部

 

キターーーーー!!!!!念願のダンス部!!!!みんなカッコよすぎたな!!!!!最!!!!高!!!!

 

最初の組には推しがいるのでどうしてもかえでぃーを中心に見てしまってたけど、皆ホントかっこよかった!

特に佐々木莉佳子ちゃんとかえでぃーのペアがほんとよかった。2人とも身長高くて手足が長いっていうのもありながら莉佳子ちゃんはダイナミックにバキバキ踊る感じ、かえでぃーは無駄がなくキビキビ踊る感じで、2人の対極な踊り方が見ていて気持ちよかった!!かっこよかった!!!

 

後半の組は石田のあゆみんを中心に見てました。やっぱりあゆみんのダンスはすごい。ダンス詳しくないからどこがいいとか言えないけど、すごかった。さすがダンスマシーンって思いました。

 

ダンス部はやっぱみんなかっこよかったな…当たり前に上手だし、けど、それぞれのらしい動きとかあってすごく面白い。次も絶対見たい!

 

 

超HAPPY SONG / こぶし&つばき

 

ン〜こぶつば( ; ; )( ; ; )シャララでもそうだったけどこぶつばが一緒だとなぜだか涙腺が緩くなる。みんな頑張れ〜〜!!!ヲタク応援してるぞ〜〜!!!!という気持ちです。

 

選曲もこれっていう。みんながハッピーでいられたらいいよね!!うん!私そう思う!!

 

 

・就活センセーション / つばきファクトリー BD:モーニング娘。'17

 

すごい、あのお辞儀の振りちゃんとやるんですねファンの方!びっくりした!(笑)けど、慣れ親しんだ現場だったら100%やってた。 絶対楽しいやつ。後ろから見てるとめっちゃ面白い光景だったけど(笑)

 

つかこの曲をリクルートスーツで歌うつばきファクトリーすごい。カッケェ。あと、自分が思ってたより何倍もつばきが好きなんだなあって感じました。やっぱ生で見ると違うのかなあ、好き!!!って思った。

 

バックダンサーのモーニング娘。'17さんもよかったー!クソ真面目にパソコン打ってるのちょー良かったです。

そういえば、この曲のどっかでかえでぃーの動きが思いっきり重力に逆らっててびっくりした。びっくりしすぎてどんな動きしてたかちょっと忘れちゃったけど←、 滑らかさが異次元でした。すごかった。

 

 

魔女っ子メグちゃん / アンジュルム BD:Juice=Juice

 

かっさー!!!!!!好きだ!!!!!ってひたすら思ってた。

あの笑顔は反則級にかわいい。破壊力。好きだ。ずっと見守っていきたい。

 

あやちょとりなぷ〜のお姉さん感も本当に良きだった。惚れるわあんなん。好きとしかいえねえ。かっさーの幼かわいさとの対比が素晴らしかった。心の中で拍手喝采でした。

 

 

・I WISH

 

工藤遥さん( ; ; )あなた本当に卒業してしまうの( ; ; )卒業しないで( ; ; )なんて言えないけどそう思ってしまったよね!!!もうすでに寂しい。正直卒業発表があった直後はよく分からなかったけど、日を追うごとにもうあと何ヶ月かなってふと考えるようになってしまって本当に寂しくなる。切なくなる。卒業しないで(どさくさ)

 

そして、かえでぃーといっちゃんが2人で並んでるのもグッときた。当人たちは手遊びみたいなのをしてて楽しそうだったんだけど、私は泣きそうになりました。

そのあとまりあちゃんときしもんも並んで4人で歌ってるのはちょっとやばかったです。涙腺にくる。涙腺緩いヲタクです。

改めて同期全員デビューできて本当によかった…!!17期は最高😭😭

(いっちゃんグループの詳細そろそろ発表してくれてもいいよ)(どさくさに紛れて本音を言う)

 

 

 

 

 

こんな感じかなあMEETINGは。すごく楽しかった!いろんなグループのメンバーとファンが集うコンサートって面白いんだなあっておもいました。

Twitterにも書いたんだけど加賀楓さん以外だとアンジュルム笠原桃奈ちゃんとこぶしファクトリー野村みな美ちゃんにノックアウトされました。個人的にグイグイ来すぎて日替わり買っちゃった。かわいい。

そして私の推し加賀楓さんもめちゃくちゃにかわいかったしかっこよかったです。かえでぃーを日に日に好きになってゆく〜!!

 

ギャザリングを書く余裕が私にあるのかないのな分からないけど書けたら書く!

という訳でMEETINGの感想ブログでした!読んでくださった方ありがとうございました!

 

f:id:tamaharudhiii:20170829090809j:image

 ↑まりでぃーに加えて笠原桃奈ちゃんも買ってまった。かっさーマジかわいい。

 

 

ファン歴半年のヲタクがTHE INSPIRATIONに行った感想

 

 

 

 

いやあ、、、モーニング娘。'17ほんと凄いわ。脱帽です。

 

 

こんにちは。今年の初めに突然変異でモーニング娘。'17のファンになりました、あもといいます。

 

 

ある日突然加賀楓さんに出会ってこの人をリアルタイムで見ておかないとなんか損する気がする!っていうふわっとした理由で春ツアーの愛知公演に行ってきました。5階席のクッソ遠い席でしたけど本当に楽しかったです。加賀楓さんかっこよかった〜

 

そして6月23日の武道館公演にライブビューイングに行ってきました。武道館も凄いし、メンバーも凄いし、ただの最高ツアーでしたね。

 

そんな訳で日付変わっても余韻に浸りまくってるのでいろんな感想を書いてみようと思います。

ファン歴半年の超絶新規ということを頭に入れて読んでいただけると嬉しいです。

 (現場に入ってから2ヶ月経ってるので細かい部分の感想はほぼ抜け落ちてるのでだいたいがLVを見ての感想です。)

 

 

 

 

まず全体の感想として。

モーニング娘。'17凄すぎる。あのハードなセトリを歌い切るとかどんな体力してる訳!?本当に衝撃。そしてみんな歌が上手い。ダンスも上手い。良い曲が多い。かわいい。なんでもっと世の中に出ないんだろうってむちゃくちゃ思いました。

それと、13期な。オープニングで13期が登場した時に普通に号泣しました。最強の新人感がぱない。そしてブランニューのイントロでスクリーンが上がっていくタイミングで登場した9〜12期がかっこよすぎてやばかった。先輩〜(;ω;)

あとセトリに関しては行く時点で知ってる曲は2/3くらいだったんですけど、まあ最高でした。いきまっしょいのかえでぃーのソロパート、それまで曲を知らなかったのに沸いた。自分でも笑えるくらい声だしました。あと個人的にマッシュアップ大好き人間なので序盤のメドレーがかっこよすぎて震えてました。13期のかえでぃーとよこやんがそれぞれモーニング娘。に憧れたきっかけとしてあげてた「One・Two・Three」と「そうだ!We're Alive」がセトリに入ってるのも泣けます。よき。それとかしまし!!!この曲はファンになる前から知ってて新メンバーが加入したタイミングでやってるっていう情報は聞きつけていたのでめっちゃ楽しみにしてました。ほんと楽しかった!!情報が多すぎて少し混乱したけど(笑)、この曲聴けてよかった〜!

 

 

 

次にメンバーに対しての感想です(ファン歴半年の感想です大目に見てね♡)

 

譜久村聖さん

圧巻っていうか、ボス…!!って感じが凄かった。モーニング娘。のリーダーは私!って感じで気迫and気迫。かっこいい。セクシー。全体を通してふくちゃんの歌やっぱり素敵だな〜と思いました。単純にふくちゃんの歌声が好きです。ふくちゃんの子供になってふくちゃんの子守唄で眠りたい。そして私が1番震えたのがシルバーの腕時計。私が唯一現場に入った愛知公演の13期回替わり曲は10期とのGive me 愛だったので、他の二曲はLVが初見でした。この歌のふくちゃん、本当にすごかった。ただの悲しい1人の女性だった。儚かった。この時ばかりはペンライト振れなかったです。ただ突っ立って聴くことしかできなかった。本当に素敵でした。

 

生田衣梨奈さん

あの、美しすぎです。画面にアップで映ったとにハッとしました。ポニーテールえりぽんが本当にただの美女。ここ最近のえりぽんの美しさバロメーター振り切ってますよね。ほんっとうに綺麗!!あと歌!歌い方が曲によって変えてたのめっちゃ良かった。ブランニューのソロとSONGSのソロじゃ全然違う!意識的に変えてるのかそうでないのか私は分からないんですけど、どちらだとしてもイイ。えりぽん…🙏って思いながら見てました。

 

飯窪春菜さん

私、はるなんの歌声が大好きなんですね。なんていうか、素朴で優しい声。MY VISIONの恋INGを初めて見たとき泣きましたもん。その時のはるなんがまた美しくって美しくって!そんな訳ではるなんのソロパートは基本的にブチ上がりです。ムンライのAメロも最高、わかっちゃないわかっちゃないも最高、あと細かいところだとインスピレーションのサビの合いの手?みたいなのセリフによってトーンを変えたりしててめっかわで大好きなポイントです。あとはるなんのポニーテール大好き人間なのでもっとやってほしい。(身勝手) 真莉愛ちゃんもだけど、ロングヘア×スタイルおばけのマッチング良すぎて私が得をするのでもっとやってください()

 

石田亜佑美さん

やっぱりあゆみんのダンスは凄いなあって生で見て感じました。何が凄いとか、ダンス詳しくないから言えないですけど、でも凄かった。あんなにちっちゃいのに踊りだすとその小ささを感じないんですよね。すごいな〜って思って見てた。素人みたいな感想だなこれ。あと武道館公演の挨拶がすごく好きで、初日の私と今の私は違うかもしれないけど、それもいいのかな〜ってなこと(意訳)を話してて、ほんとにそう思います!!!!って思いながら心の中であゆみんと握手しました(してません)

 

佐藤優樹さん

彼女が天才と呼ばれる理由がよく分かりました。あれは天才だわ。アイドルするために生まれてきた子だわ。前に指原さんがまーちゃんを見てないと見てない瞬間にまーちゃんが輝いたらどうしようと思う的なことを言ってるのをTwitterで見たんですけど、まさにそれでした。1度見るとまーちゃんから目が離せなくなる。もはや劇薬。個人的にはわがまま 気のまま 愛のジョークがすっごく良かった。あ〜い〜さ〜れ〜た〜〜〜〜い!!のところ、綺麗に伸びててでも迫力があって鳥肌立った。初めて生で見た時にこの人があの佐藤優樹か…てリアルに思いました。

 

工藤遥さん

 私がそもそもモーニング娘。に興味を持ったきっかけは工藤遥さんの歌がきっかけなんですよ。あの歌声に完全に心を持っていかれたっていうか。そして顔がかわいい。かわいすぎる。ツアーの前にZDA的な握手会で名古屋に来てくれたので行ったのですが、かわいすぎて殺されるかと思った。少しの動悸が起きました。愛知公演の前日に卒業発表して、その日は半分辛い気持ちで行きましたね。どぅーのソロパートがいちいち良くって、その度に泣きそうになりました。いやちょっと泣いた。卒業する前にアイドルとしての工藤遥さんに出会えてよかったなあと思いました。セクキャよかったな〜、猫の3人って序盤全然歌わないから猫の振りをしていたのがめっちゃかわいかった。歌もめっちゃ良かった。

 

小田さくらさん

………小田ァ!!!!!お前は一体なんなんだ!!!私は一応小田さんと同い年なんですけど、同い年に見えなかったです。かしましの歌のあとの所作で7歳はサバ読んでるって確信しました。これ褒めてます。ほんとうに小田さんは歌姫でしたね。いちいち舞台を支配してた。もうすでに1億人が言ってることだと思うんですけど、普段の声があんなにかわいい声をしてるのにいざ歌うとあんなに声が太くなるのマジでずるい。声のバリエーションどんだけあるねん。ほんと小田さん凄かった。同い年なのに小田さんって呼んでしまうな。

 

尾形春水さん

小田さんと同い年ということははーちんとも同い年ということになるので、ファンになった頃から勝手に親近感湧いて応援していた1人です。はーちん、歌上手くなりましたよね〜!2年前のかしましの映像を見た後に今のかしまし見ると成長ぷりに涙するヲタクです(泣きすぎです)それとやっぱりはーちんの笑顔はほんとうにかわいい!!キリッとした表情だと超絶美少女なのに笑うとふにゃ〜ってなるところが大好きポイントすぎます。あと彼女は大丈夫な気がする。いろいろと。女の勘です。(言ってみたいだけ)

 

野中美希さん

この方はすごい。ポテンシャルえげつないな。歌からMCから主演女優までこなすなんて野中ちぇる美希さんヤバすぎた。MCでぶっ飛んだアメリカナイズが発揮されたと思ったら羽賀監督作品で軽率に恋に落ちるし、この方は大変だ。あとこれもすでに1億人が言ってることだと思うんですけど、マジで野中美希さんが歌を歌う機会が増えてほしい。1年前のツアーですが、愛して 愛して 後一分の野中氏に私鳥肌立ちましたもん。だけども最後の曲のインスピレーション!でふくちゃんまーちゃん小田さんとフェイクしてたの、本当に良かった。未来のモーニング娘。の歌を引っ張るのは間違いなくちぇるだな、と思いました。

 

牧野真莉愛さん

真莉愛ちゃんはまーちゃんとは違うベクトルで、アイドルになるために生まれてきた人なんだなと本当に思いました。存在そのものがアイドル。華という華を振りまきすぎ。キラキラしすぎ。眩しい。センターを務めるそうじゃないは真莉愛ちゃんの独壇場っていうか、真莉愛ちゃん…🙇‍♀️🙇‍♀️(崇拝)って気持ちで見てました。あとスタイルが本当におばけなのでどこにいるかすぐ分かるのむっちゃぉっょぃ。真莉愛ちゃんにはその異次元スタイルでセンターでバキバキに踊りまくる曲やってほしい。それと加賀楓さんもだいぶスタイルがおばけなので2人が並ぶと強すぎてもはや笑います。セクキャとかマジですごかった。私まりでぃー大好きなんですよ。まりでぃーは圧倒的少年漫画。まりでぃーの良さを延々と語るブログ書きたい。Loving you foreverのまりでぃーは涙出ます。

 

羽賀朱音さん

あかねちん、めっちゃ歌いいですよね?!声が太いからユニゾン映えるし、あとやっぱセリフが上手すぎる!羽賀朱音初監督作品「こんな気持ちはじめて」の面白さはあかねちんのセリフでハイパーパワーアップしましたよね。うんうん。羽賀監督、めっちゃ最高な作品作りよったな。私がライブビューイング行った時、1番歓声が上がったのはこの作品の時でした(笑)あと、お顔が果てしなく綺麗。痩せてきてるから美しさ増し増しって感じでめっちゃかわいかった。羽賀監督にはこれからも最年少の特権でいしどぅーに私情挟みまくってほしい。あかねちんの歌ももっと聞かせておくれ。

 

・横山玲奈さん

去年の今頃は研修生ですらなかったって考えると恐ろしすぎる。それくらい馴染んでた。マジで底が見えない。いい意味で未来が想像できない。そんな人だった。本人も言ってるけどマジで笑顔がかわいい。アップでニッコニコの笑顔が映ると最強。かわいすぎる。あの背の小ささももはや味方ですよね。あとやっぱシルバーの腕時計な。よこちゃんは鞘師さんパートを歌っていて、私の推し加賀さんが鞘師さんに憧れているのを知っていたので、ツアー初日セトリ見た時、え〜よこちゃんなのか〜そうなのか〜って感じだったんですけど、実際聴いてみるとよこちゃんで正解だと思いましたね。あの先輩についていく幼さの残る歌声が鞘師さんに似てて泣きそうになりましたもん。私が最初よこちゃんはめちゃくちゃかわいい女の子、ってそれだけのイメージだったんですけど、それだけじゃなかったし、あまりにもいろいろなスペックが高すぎる。あとたぶんよこちゃんちょっと強かですよね。そこもめっちゃイイ。末恐ろしいとはまさにこのことだな〜って感じですね。まあ一言で感想言うとすれば『かわいい』です。

 

加賀楓さん

とても大袈裟なことを言うようだけれど、この人の「今」を追いかけることができてすごくすごく幸せだと、改めて思いました。ファンになって時間の浅い私が言うのはよろしくないかもしれないけれど、彼女はいわゆるアイドルらしいアイドルではないし、美少女だとか美人だとかで括られるタイプではないじゃないですか。けれどもかえでぃーのダンスにもうほんとにずっと見惚れてたし、歌はたぶんまだまだ伸びるし、なのに喋り出すとふにゃるし、その全てを自分の目でしっかり見て、なんか、好きだなと思うんですよね。思ったんですよね。なんかのまとめかなんかで 加賀楓は写真より動画、動画より現場 なんて言葉を見たんですが、本当にそうだなあと。推しのフィルターがかかってるかもしれないけど、生の加賀楓さんはすごかった。かっこよかった。かわいかった。私は泣きました。かえでぃーのパフォーマンスを見て、この人が卒業するまではハロヲタやめられないなーって思いました。…なんかもっと加賀楓さんのあそこがよかったとか書きたいのに想いが溢れすぎて逆に書けない。なんだこれ(笑)今度かえでぃーのよかったポイントだけを羅列するブログも書きたい。(笑)

 

 

そんな訳で!!!今ここまでで5000文字使ってまった!やばい!ダラダラ書きすぎじゃん!やばいな!

 

これを書き始めたのは武道館公演の翌日ですが、書き終わる前にハロー!プロジェクトに大きな動きがありました。発表された直後は正直戸惑いアンド戸惑いって感じでしたけど、今は自分でも驚くぐらいすんなり受け入れててイェーイって感じです!ちぃちゃんかわいい!秋ツアー、14人でさいたまスーパーアリーナ立ってほしいな。そこに私も行きたいな。(できれば土日がいいな)(しゃちほこ県の学生の願いだな)(ちぃちゃんかわいい!)

 

はい!そんな訳で初めて書いたブログが5000字オーバーの長ったらしいブログを読んでくださってありがとうございました😊モーニング娘。'17さんが大好きです♡ そして加賀楓さんが今日も甘いもの食べられてるといいな!!!(ほぼほぼモンペの発言)

 

おしまい