いつでも愛でたい

ももいろクローバーZ / モーニング娘。'17 / 嵐

ファン歴半年のヲタクがTHE INSPIRATIONに行った感想

 

 

 

 

いやあ、、、モーニング娘。'17ほんと凄いわ。脱帽です。

 

 

こんにちは。今年の初めに突然変異でモーニング娘。'17のファンになりました、あもといいます。

 

 

ある日突然加賀楓さんに出会ってこの人をリアルタイムで見ておかないとなんか損する気がする!っていうふわっとした理由で春ツアーの愛知公演に行ってきました。5階席のクッソ遠い席でしたけど本当に楽しかったです。加賀楓さんかっこよかった〜

 

そして6月23日の武道館公演にライブビューイングに行ってきました。武道館も凄いし、メンバーも凄いし、ただの最高ツアーでしたね。

 

そんな訳で日付変わっても余韻に浸りまくってるのでいろんな感想を書いてみようと思います。

ファン歴半年の超絶新規ということを頭に入れて読んでいただけると嬉しいです。

 (現場に入ってから2ヶ月経ってるので細かい部分の感想はほぼ抜け落ちてるのでだいたいがLVを見ての感想です。)

 

 

 

 

まず全体の感想として。

モーニング娘。'17凄すぎる。あのハードなセトリを歌い切るとかどんな体力してる訳!?本当に衝撃。そしてみんな歌が上手い。ダンスも上手い。良い曲が多い。かわいい。なんでもっと世の中に出ないんだろうってむちゃくちゃ思いました。

それと、13期な。オープニングで13期が登場した時に普通に号泣しました。最強の新人感がぱない。そしてブランニューのイントロでスクリーンが上がっていくタイミングで登場した9〜12期がかっこよすぎてやばかった。先輩〜(;ω;)

あとセトリに関しては行く時点で知ってる曲は2/3くらいだったんですけど、まあ最高でした。いきまっしょいのかえでぃーのソロパート、それまで曲を知らなかったのに沸いた。自分でも笑えるくらい声だしました。あと個人的にマッシュアップ大好き人間なので序盤のメドレーがかっこよすぎて震えてました。13期のかえでぃーとよこやんがそれぞれモーニング娘。に憧れたきっかけとしてあげてた「One・Two・Three」と「そうだ!We're Alive」がセトリに入ってるのも泣けます。よき。それとかしまし!!!この曲はファンになる前から知ってて新メンバーが加入したタイミングでやってるっていう情報は聞きつけていたのでめっちゃ楽しみにしてました。ほんと楽しかった!!情報が多すぎて少し混乱したけど(笑)、この曲聴けてよかった〜!

 

 

 

次にメンバーに対しての感想です(ファン歴半年の感想です大目に見てね♡)

 

譜久村聖さん

圧巻っていうか、ボス…!!って感じが凄かった。モーニング娘。のリーダーは私!って感じで気迫and気迫。かっこいい。セクシー。全体を通してふくちゃんの歌やっぱり素敵だな〜と思いました。単純にふくちゃんの歌声が好きです。ふくちゃんの子供になってふくちゃんの子守唄で眠りたい。そして私が1番震えたのがシルバーの腕時計。私が唯一現場に入った愛知公演の13期回替わり曲は10期とのGive me 愛だったので、他の二曲はLVが初見でした。この歌のふくちゃん、本当にすごかった。ただの悲しい1人の女性だった。儚かった。この時ばかりはペンライト振れなかったです。ただ突っ立って聴くことしかできなかった。本当に素敵でした。

 

生田衣梨奈さん

あの、美しすぎです。画面にアップで映ったとにハッとしました。ポニーテールえりぽんが本当にただの美女。ここ最近のえりぽんの美しさバロメーター振り切ってますよね。ほんっとうに綺麗!!あと歌!歌い方が曲によって変えてたのめっちゃ良かった。ブランニューのソロとSONGSのソロじゃ全然違う!意識的に変えてるのかそうでないのか私は分からないんですけど、どちらだとしてもイイ。えりぽん…🙏って思いながら見てました。

 

飯窪春菜さん

私、はるなんの歌声が大好きなんですね。なんていうか、素朴で優しい声。MY VISIONの恋INGを初めて見たとき泣きましたもん。その時のはるなんがまた美しくって美しくって!そんな訳ではるなんのソロパートは基本的にブチ上がりです。ムンライのAメロも最高、わかっちゃないわかっちゃないも最高、あと細かいところだとインスピレーションのサビの合いの手?みたいなのセリフによってトーンを変えたりしててめっかわで大好きなポイントです。あとはるなんのポニーテール大好き人間なのでもっとやってほしい。(身勝手) 真莉愛ちゃんもだけど、ロングヘア×スタイルおばけのマッチング良すぎて私が得をするのでもっとやってください()

 

石田亜佑美さん

やっぱりあゆみんのダンスは凄いなあって生で見て感じました。何が凄いとか、ダンス詳しくないから言えないですけど、でも凄かった。あんなにちっちゃいのに踊りだすとその小ささを感じないんですよね。すごいな〜って思って見てた。素人みたいな感想だなこれ。あと武道館公演の挨拶がすごく好きで、初日の私と今の私は違うかもしれないけど、それもいいのかな〜ってなこと(意訳)を話してて、ほんとにそう思います!!!!って思いながら心の中であゆみんと握手しました(してません)

 

佐藤優樹さん

彼女が天才と呼ばれる理由がよく分かりました。あれは天才だわ。アイドルするために生まれてきた子だわ。前に指原さんがまーちゃんを見てないと見てない瞬間にまーちゃんが輝いたらどうしようと思う的なことを言ってるのをTwitterで見たんですけど、まさにそれでした。1度見るとまーちゃんから目が離せなくなる。もはや劇薬。個人的にはわがまま 気のまま 愛のジョークがすっごく良かった。あ〜い〜さ〜れ〜た〜〜〜〜い!!のところ、綺麗に伸びててでも迫力があって鳥肌立った。初めて生で見た時にこの人があの佐藤優樹か…てリアルに思いました。

 

工藤遥さん

 私がそもそもモーニング娘。に興味を持ったきっかけは工藤遥さんの歌がきっかけなんですよ。あの歌声に完全に心を持っていかれたっていうか。そして顔がかわいい。かわいすぎる。ツアーの前にZDA的な握手会で名古屋に来てくれたので行ったのですが、かわいすぎて殺されるかと思った。少しの動悸が起きました。愛知公演の前日に卒業発表して、その日は半分辛い気持ちで行きましたね。どぅーのソロパートがいちいち良くって、その度に泣きそうになりました。いやちょっと泣いた。卒業する前にアイドルとしての工藤遥さんに出会えてよかったなあと思いました。セクキャよかったな〜、猫の3人って序盤全然歌わないから猫の振りをしていたのがめっちゃかわいかった。歌もめっちゃ良かった。

 

小田さくらさん

………小田ァ!!!!!お前は一体なんなんだ!!!私は一応小田さんと同い年なんですけど、同い年に見えなかったです。かしましの歌のあとの所作で7歳はサバ読んでるって確信しました。これ褒めてます。ほんとうに小田さんは歌姫でしたね。いちいち舞台を支配してた。もうすでに1億人が言ってることだと思うんですけど、普段の声があんなにかわいい声をしてるのにいざ歌うとあんなに声が太くなるのマジでずるい。声のバリエーションどんだけあるねん。ほんと小田さん凄かった。同い年なのに小田さんって呼んでしまうな。

 

尾形春水さん

小田さんと同い年ということははーちんとも同い年ということになるので、ファンになった頃から勝手に親近感湧いて応援していた1人です。はーちん、歌上手くなりましたよね〜!2年前のかしましの映像を見た後に今のかしまし見ると成長ぷりに涙するヲタクです(泣きすぎです)それとやっぱりはーちんの笑顔はほんとうにかわいい!!キリッとした表情だと超絶美少女なのに笑うとふにゃ〜ってなるところが大好きポイントすぎます。あと彼女は大丈夫な気がする。いろいろと。女の勘です。(言ってみたいだけ)

 

野中美希さん

この方はすごい。ポテンシャルえげつないな。歌からMCから主演女優までこなすなんて野中ちぇる美希さんヤバすぎた。MCでぶっ飛んだアメリカナイズが発揮されたと思ったら羽賀監督作品で軽率に恋に落ちるし、この方は大変だ。あとこれもすでに1億人が言ってることだと思うんですけど、マジで野中美希さんが歌を歌う機会が増えてほしい。1年前のツアーですが、愛して 愛して 後一分の野中氏に私鳥肌立ちましたもん。だけども最後の曲のインスピレーション!でふくちゃんまーちゃん小田さんとフェイクしてたの、本当に良かった。未来のモーニング娘。の歌を引っ張るのは間違いなくちぇるだな、と思いました。

 

牧野真莉愛さん

真莉愛ちゃんはまーちゃんとは違うベクトルで、アイドルになるために生まれてきた人なんだなと本当に思いました。存在そのものがアイドル。華という華を振りまきすぎ。キラキラしすぎ。眩しい。センターを務めるそうじゃないは真莉愛ちゃんの独壇場っていうか、真莉愛ちゃん…🙇‍♀️🙇‍♀️(崇拝)って気持ちで見てました。あとスタイルが本当におばけなのでどこにいるかすぐ分かるのむっちゃぉっょぃ。真莉愛ちゃんにはその異次元スタイルでセンターでバキバキに踊りまくる曲やってほしい。それと加賀楓さんもだいぶスタイルがおばけなので2人が並ぶと強すぎてもはや笑います。セクキャとかマジですごかった。私まりでぃー大好きなんですよ。まりでぃーは圧倒的少年漫画。まりでぃーの良さを延々と語るブログ書きたい。Loving you foreverのまりでぃーは涙出ます。

 

羽賀朱音さん

あかねちん、めっちゃ歌いいですよね?!声が太いからユニゾン映えるし、あとやっぱセリフが上手すぎる!羽賀朱音初監督作品「こんな気持ちはじめて」の面白さはあかねちんのセリフでハイパーパワーアップしましたよね。うんうん。羽賀監督、めっちゃ最高な作品作りよったな。私がライブビューイング行った時、1番歓声が上がったのはこの作品の時でした(笑)あと、お顔が果てしなく綺麗。痩せてきてるから美しさ増し増しって感じでめっちゃかわいかった。羽賀監督にはこれからも最年少の特権でいしどぅーに私情挟みまくってほしい。あかねちんの歌ももっと聞かせておくれ。

 

・横山玲奈さん

去年の今頃は研修生ですらなかったって考えると恐ろしすぎる。それくらい馴染んでた。マジで底が見えない。いい意味で未来が想像できない。そんな人だった。本人も言ってるけどマジで笑顔がかわいい。アップでニッコニコの笑顔が映ると最強。かわいすぎる。あの背の小ささももはや味方ですよね。あとやっぱシルバーの腕時計な。よこちゃんは鞘師さんパートを歌っていて、私の推し加賀さんが鞘師さんに憧れているのを知っていたので、ツアー初日セトリ見た時、え〜よこちゃんなのか〜そうなのか〜って感じだったんですけど、実際聴いてみるとよこちゃんで正解だと思いましたね。あの先輩についていく幼さの残る歌声が鞘師さんに似てて泣きそうになりましたもん。私が最初よこちゃんはめちゃくちゃかわいい女の子、ってそれだけのイメージだったんですけど、それだけじゃなかったし、あまりにもいろいろなスペックが高すぎる。あとたぶんよこちゃんちょっと強かですよね。そこもめっちゃイイ。末恐ろしいとはまさにこのことだな〜って感じですね。まあ一言で感想言うとすれば『かわいい』です。

 

加賀楓さん

とても大袈裟なことを言うようだけれど、この人の「今」を追いかけることができてすごくすごく幸せだと、改めて思いました。ファンになって時間の浅い私が言うのはよろしくないかもしれないけれど、彼女はいわゆるアイドルらしいアイドルではないし、美少女だとか美人だとかで括られるタイプではないじゃないですか。けれどもかえでぃーのダンスにもうほんとにずっと見惚れてたし、歌はたぶんまだまだ伸びるし、なのに喋り出すとふにゃるし、その全てを自分の目でしっかり見て、なんか、好きだなと思うんですよね。思ったんですよね。なんかのまとめかなんかで 加賀楓は写真より動画、動画より現場 なんて言葉を見たんですが、本当にそうだなあと。推しのフィルターがかかってるかもしれないけど、生の加賀楓さんはすごかった。かっこよかった。かわいかった。私は泣きました。かえでぃーのパフォーマンスを見て、この人が卒業するまではハロヲタやめられないなーって思いました。…なんかもっと加賀楓さんのあそこがよかったとか書きたいのに想いが溢れすぎて逆に書けない。なんだこれ(笑)今度かえでぃーのよかったポイントだけを羅列するブログも書きたい。(笑)

 

 

そんな訳で!!!今ここまでで5000文字使ってまった!やばい!ダラダラ書きすぎじゃん!やばいな!

 

これを書き始めたのは武道館公演の翌日ですが、書き終わる前にハロー!プロジェクトに大きな動きがありました。発表された直後は正直戸惑いアンド戸惑いって感じでしたけど、今は自分でも驚くぐらいすんなり受け入れててイェーイって感じです!ちぃちゃんかわいい!秋ツアー、14人でさいたまスーパーアリーナ立ってほしいな。そこに私も行きたいな。(できれば土日がいいな)(しゃちほこ県の学生の願いだな)(ちぃちゃんかわいい!)

 

はい!そんな訳で初めて書いたブログが5000字オーバーの長ったらしいブログを読んでくださってありがとうございました😊モーニング娘。'17さんが大好きです♡ そして加賀楓さんが今日も甘いもの食べられてるといいな!!!(ほぼほぼモンペの発言)

 

おしまい