灰のなかのダイヤモンド

黄色い子と赤い子と黄色い人

生まれてはじめて推しと握手をした

 

 

もう時差がすごいことになってきてるけど書きました。

 

2017年10月8日、私はモーニング娘。'17ZDPA(全国同時ペア握手会)というものに行ってきました。

 

 

クッッッッソかわいかったです。

至近距離でみるアイドルのかわいさハンパねえなって思いました。

うぅ。。。加賀楓さんかわいかった。。。

しかもみんな優しかった、、、アイドルすぎょい。。。

あああ…かえでぃー、、、

 

 

 

あの、タイトルに「生まれてはじめて推しと握手をした」って書いたんですけど、

これにはモーニング娘。'17での私の推し加賀楓さんとはじめて握手をしたっていうだけではなくて、推し」という存在とはじめて握手をしたっていう意味が含まれております。(重要)

 

私はモーニング娘。'17を好きになる前からアイドルが好きでして、かれこれ7〜8年くらいドルヲタをやってるんですけど、「推しと握手をする」っていう経験をしたことがなかったんですよ。推してたグループがことごとく接触を行わなかったので。握手会?なにそれおいしいの状態でした。

だからモーニング娘。を好きになったときに握手会の存在を知ってびっくらこきました。いや、このご時世接触しないアイドルの方が珍しいと思うのでびっくらこくのはおかしい気もするするんですけどね、、 

 

でも、でも、CDを買ったらアイドルと握手をしてお話ができるんですよ、すごくないですか??

画面越しや客席から見てたアイドルが自分の目の前に立ってくれるてるんですよ、やばいですよね????

私にとっては全てが未知すぎてもう何がなんだかパルプンテでした。(このネタ通じる人いるかなあ)

 

 

実は、3月に「BRAND  NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」が発売されたときに、工藤遥ゃん牧野真莉愛ちゃんが地元に来てくれたので行ってきてたんです。これが人生初接触でした。

緊張してたうえに一瞬だったのでもう記憶があやふやなのですが、信じられないくらいお顔がかわいかったのは覚えてます。マジでかわいかった。

この頃はまだファンになって1ヶ月経ったとか経ってないとかの時期だったのでZDAがなんのことかはさっぱりでして「ZDAってなんぞや」「これはZDAじゃないの?」とか思ってました。握手会っていう言葉になれてないんで許してください。

 

で、今回のシングルが発売されることになりZDA(全国同時握手会)がZDPA(全国同時ペア握手会)として行われることになったのですが、抽選の結果、私の地元である愛知・名古屋に譜久村聖ちゃん生田衣梨奈ちゃんのペア、尾形春水ちゃん加賀楓ちゃんのペアが来てくれることになりました。

新曲ミュージックビデオの試写のために集められたメンバー達・・・ - YouTube

↑抽選会の動画(13期がかわいすぎている)

 

かえでぃー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

私の推しであるかえでぃーこと加賀楓ちゃんが私の地元に来てくれる、、、行くしかないよね???

 つかかえでぃーのペアが尾形はーちんですよ!!??現在絶賛激アツコンビはーでぃーがペアとか、、、もう行くしかないよね!!??

 

こうして私の初・ZDAが始まりました。

 

(この直後8日の夜にバイト入れてたことが判明して一回絶望しました。けど上司に伝えたらあっさり朝の時間にずらしてもらえた。感謝しかない。ラブ。)

 

 

ここまで長かったけどこっからが本編です。(こっからも長い)

 

 

当日の私は朝からずらしたもらった分のバイトがあったので働いてきたんですけど、バイトが終わってTwitterをみるともうすでにZDAのレポが溢れかえってて、「ウォー!!!これがZDA!!忙しい!TLが忙しい!!」と1人で興奮してました。

レポ読んだ感想としてははーでぃーのはーでぃー感が炸裂しててもう本当に最高でしたね。はーちんマジかわいい。

 

そしてレポを読み漁りながら電車に揺られ栄に向かいます。栄がまさかの歩行者天国で笑いました。信号待たなくてよかったのでむちゃラッキー( ✌︎'ω')✌︎

 

ナディアパークってどこだっけとか思ってたけどLOFTがナディアパーク内にあることをここで初めて知りました。ここナディアパークだったんかい!って思った。クソどうでもいいね。😇

 

ようやくたどり着いて並ぼうとしたんですけど、

人が多い。

多い。何列折り曲がってるの?私見れますか?握手できますか?と普通に不安になりました。

1時間半くらい並んでようやく優先エリア入場券(だったっけ)と握手券をゲットできました。

優先エリア券が150番台というなんとも微妙な番号で埋もれないか心配だったんですけど、ありがたいことに女限エリアがあったので女限のおかげで前から3列目くらいに位置付けることができました。女限に感謝。

 

あと女限にいて思ったんですけど、新規の私が言うのもなんなんですけど本当に女の子のファンが多いんだなあって、びっくりしました。女限エリアもまあまあ広くて、モーニング娘。すごいな〜とかよく分からん目線で見てた。

 

 

そんなこんなで時間が経ち!!!!

(会場のお兄さんが5分早く始めてくれたよ!優しい!!)

ついに!!!!!

 

ふくちゃんえりぽんはーちんかえでぃーが登場!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ワイ「かわいい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

もうこの時点で半分泣いてます。うわあ…推し実在してた…モーニング娘。'17実在してた…かわええ…むちゃかわええ…やばかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ふくちゃんはあみこみがあまりにも似合いすぎてて超絶キュートだったし、えりぽんは服装がどタイプ、お顔がマジ美しいそして細かった、はーちんはとにかくかわいくてかわいくて美少女にも程だった。かえでぃーはお顔が想像以上にバブでかわいくて、なのに手足が長さがえげつなくて美しくて、もうなんか好き以外の感情消え失せましたよね…

 

角度的にかえでぃーとはーちんのお顔がほとんど見えなくて、ぽんぽんさんのお顔がよく見えたんですけど、本当に本当にかわいすぎた…あのかわいさはびびります…😇

 

トークを楽しみつつかえでぃーのことをずっと見てたんですけど、

です。はい。

 

あと質問コーナーで、

Q「新曲の自分のかわいいポイントはどこですか?(意訳)

というものがあったんですけど、

かえでぃーが真っ先に手を上げて、

カガ・Д・)ノ< 若いんだし!の最初の時に自分が真ん中にいる、あとその時の巻き髪がお気に入りで握手会でもかわいいって言ってくださって嬉しかった(意訳)

って話した時にめっちゃ歓声あがって女ヲタの歓声?もすごくて私が嬉しかったです。わかる。だってかわいいもん。かえでぃーかわいい。

あとこの質問にえりぽんが「全部かわいいからな〜(意訳)」なんて言っててさすがすぎました。だがしかしそれは揺るぎない事実。#えりぽんかわいい 。

 

 

 

そしてトーク会が終わって握手会に移るわけですけど、女限のおかげで前の方にいたのでわりと握手する順番が早いことにここでようやく気づきました。焦るワイ。

以前まりどぅーと握手した時は番号悪いうえに女限がなかったのでかなり後ろの方にいてわりと握手までに時間があったんです。なので心の準備とかできたんですよ。それでも相当緊張したけどね!

なのに今回は順番がすぐ来ちゃう。やばい。焦るやん。呑気にかえでぃーかわいい♡とか思ってる場合ではなかった。やばい。

 

 

 

握手はふくちゃん→かえでぃー→はーちん→えりぽんの順で行われたんですけど、

 

 

あの、無理。

 

かわいすぎてメンタルえぐられた。ここぞとばかりに私のコミュ障を発揮してしまい最低な反応をしてしまった。もういやだ。でもむちゃかわいかった。かわいかった。。。。

ふくちゃんはーちんえりぽん握手のレポはこんな感じです

 

わしの反応が最低すぎて泣きたい。

フォロワーさんがカオナシみたい!っておっしゃってたんですけど、その通り過ぎました🙄ほんとにカオナシ。テンパってカオナシ対応しかできなかった。カオナシ対応ってなに。 

 

 

ふくちゃんはもう本当にかわいくって、やさしくって、マジ聖母。一瞬の間に私のイヤリングに気づいてくれて褒めてくれて、私は単純なのですごく嬉しかったです。

ステージ上ではまさに女王って感じですごくセクシーでかっこいいんだけど、普段のふくちゃんはなんか「ふくちゃん」って感じだった。ひたすらかわいかった。

 

はーちんはあの、瞳がキラキラしてた。アイシャドウとかそういう人工的なキラキラという意味じゃなくて、もうなんかそのままの瞳がキラキラしてた。

本当の意味で瞳に吸い込まれそうになったというか。すごかった。

 

えりぽんはかわいいと美しいが共存してて本当にすごかったの…

最後「またねー♡」って手を振ってくれたのが嬉しすぎて私ってほんと単純だなあって思ったんだけど、「またねー♡」って言われたらそりゃまた会いたくなるよね!!?? 

嬉しかったなあ…かわいかったなあ…そしてヲタクは単純だと思わせられる…

 

 

ここでみなさんあと1人のレポ全くしてないの気づきました?

そう、私の推し加賀楓さんです。

もうなんか加賀楓さんに関しては、ずっと応援してる女の子が目の前にいるっていう事実で感極まっちゃって、うろたえまくったのでたぶんきっと変なヲタクって思われたんだろうなあ… 

ひっどいよねえ、ほんとに(笑)

赤い服を着て赤いイヤリングをつけてたんですけど、かえでぃーと握手するときにかえでぃーの顔がぱあっ!て明るくなったような気がしたんですよ。 気のせいなのかもしれないんだけど、それがすごく嬉しかったんです。

かえでぃーのことが大好きな人がちゃんといること伝わってほしいなあ…

 

 ①初めて②緊張している③握手が高速 の三拍子揃っちゃってたんでまともに会話が出来なかったんですけど、とにかく私の推しはかわいかったです。

すんごいニコニコしてたんだけど、それがたまらなくかわいくって「ハアッ🤦‍♀️」って感じでした。伝わりますかこの感じ。 語彙力のなさには定評があるんで許してにゃん。

 

 

最初に書いたけど、長いことドルヲタやっているのに「推しと握手をする」っていうのはこれがはじめてだったので、推している、大好きな人が目の前にいるっていう状況が本当に夢みたいな出来事で。

正直、あれは夢だったんじゃないか、私が作り上げた妄想だったんじゃないかって思うときあるんですよ。

でも、それくらい嬉しくって嬉しくって。

 

握手し終えたあと、本当に放心状態で、1人だったんですけど涙が出そうになった。いや人前だから泣いてないけど。でもこぼれる寸前までは涙が出た。泣いてないけど。

年下の女の子と握手をして泣く女ってどうなんですかね。でも泣けてくるからしょうがないの(´・ω・`)

 

 

かえでぃーのことを日に日に好きになっているんですけど、この日でまたさらにかえでぃーのことが大好きになりました。もちろんふくちゃんえりぽんはーちんも!っていうかモーニング娘。'17大好き!!って改めて思った1日でした。ZDA万歳!

 f:id:tamaharudhiii:20171016111246j:image

はーでぃーかわいかったねえ☺️ 

 

次の現場が随分先なのでそれまで生きていられる気がしないのですが、かえでぃーの初めてのバースデーイベントも決まったので、しぶとく生きようと思います。

 

 

なーんかダラダラ書いてたらまたこんなに長くなりました。明らかに読みづらいブログでごめんちゃいまりあ🐰(まりあちゃんで中和)

 

 

 

 

(高速の握手でこんなんになったのに、私来月の個別握手会とチェキ会大丈夫かなあ、、、魂を会場に置いてくる予感しかしない)